お金や仕事の日記

毎日の出来事です。

朝のスキンケアは乾燥肌の方はしっかりやった方がいいです

特に寒い季節は、朝が寒くては乾燥していることが多いです。なので朝のスキンケアは大切と考えています。スキンケアをセットで買うとお金が結構かかるので、できるだけ安いものと思っています。でも、トライアルとかを試してみると、いいものはいいなと感じることがあります。値段が高いから全部のトライアルに付属するセットを買うのも大変なので、必要なものだけ購入している感じです。

 

朝は、特に時間がありませんが、乾燥する季節では、保湿を十分しておくのが一番だと思います。化粧水など付けてもすぐに乾いてきますから、潤いを保つのは時間がかかると感じているので、少し朝は早めに起きて肌のお手入れをしています。乾燥肌 朝のスキンケアはこの方法がいいですよ

 

ただ、つい寝坊するときもあるので、そんなときはオールインワンゲルを使います。保湿性の高いオールインワンもあるので朝の忙しいときは乾燥肌なので重宝しています。ただ保湿力があるため夏は少し保湿しすぎる感じもあるのですが紫外線などが強い日差しだと、このくらい塗っておいた方がいいのかもしれません。

 

朝は、とにかく寒い、乾燥している、忙しいとこの環境でしっかりしたスキンケアなんてやろうと思っても時間がもったいないので、早く終わらせることも大事と考えてます。そのためには、寝る前にしっかりスキンケアしてから寝るというのはもちろん、日常でもあまり顔にダメージを与えないようにした方がいいとは思います。

 

実際にはオフィスは乾燥しているので、本当はメイクも一度やり直したいのですが、そんな大変なことをやるのは時間もないから、朝はしっかりやるようにしています。だから朝は大事だと考えているんですね。1日持たせないといけないし。

 

朝の肌の状態がいいこともあります。良いスキンケア商品の場合は、この潤いが長持ちして起きてもまだしっとりしています。乾燥肌にはこういったシットリ系がいいです。安くてこういったものを選ぶのは難しいですけど。