お金や仕事の日記

毎日の出来事です。

エイジングケアのおすすめって何が一番いいのか?

エイジングケアといえばスキンケアですよね。肌荒れとか、UVケアとか肌にシミ、ハリ、潤いがあるなど、肌の状態を注意していくことになります。一度、シワなどが多くなると簡単にもとに戻ることはないので、ならないように予防することになります。秋になるとUV関連は使うことも亡くなる人が多いとおもいますが、乾燥することが多くなるため、保湿してあげないと乾燥で肌が痛みます。

 

肌を乾燥から守るためには保水と適度な油分が必要になってきます。もちろん血行が良くないと見た目もよくないので、シャワーだった方はお風呂に切り替えていくといいですね。あったまるし、全身に保水できるからいいです。少し長めに入るのが本当はいいので、オイルを入れて上げるのがお気に入り。肌が乾燥しやすいひとでなくても、オイルは入れるといいですよ。ちょっとヌルンとした感じになるけど、これで少し変わるので。

 

高齢になってくると、どこもかしこも少しずつ弱ってきます。なので、サプリメントとかも使いながら全身を弱らないようにしたいと考えてます。冬が野菜も高く、野菜を食べることが減ったりするためサプリメントもいいかと思います。でも、甘いものとか沢山たべて、サプリメントも飲んでとなると過剰なんですよね。定期的にダイエットも必要かな。

 

最近は男性でもダイエットしている人が多いんだけど、なんで、お腹出てるのって聞いても「なんでだろうね」って言う答え。ダイエットしているように見えるのは、今の食べ物だけですか?みたいな。いつか食べてるから、お腹が出るんですよね。あとは運動不足だと消費できないから太らざるおえないかな。人のことはいいから頑張って痩せて健康的にエイジングケアですね。